最近は薬剤師会やらの勉強会に行きまくってます。
よく考えたら良い場所にすんでるんで勉強会いけるだけいっとこうと。
薬剤師でやってくか、漢方薬局開業目指すか、医師目指すか、いろいろ悩んでます。
漢方薬局はすごく魅力的です。
隙間産業みたいなものかもしれないけど携わってみたい。
このまま漢方に突撃したい気もするくらい。
でもやっぱモヤモヤする。
今漢方いくのは結局医学部受験から逃げてるんじゃないか、と。
時間かかるけど、漢方やりたいなら医師としてやってもいいわけだし。
医学部中退して薬剤師に戻ってもいいわけだし。
受験して、不合格になってから漢方勉強すればいいわけだし。
時間やら金やらいろいろあるけど一番すっきりする方法で進路決めたい。
かと言って理想語ってても前進できんし。
なのでとりあえず目標はセンター+二次。
ダメなら漢方いこうかと。
日本漢方、中医どちらもガッツリ勉強してみたい。
もしくは退職して受験勉強。
とにかく納得のいく選択、モヤモヤせずに一歩進みたい。