2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シップについて

冷シップはパップ剤といいます。ブヨブヨで水分含んでてその水分が蒸発するときの気化熱で熱をとります。といっても2〜3度下げるくらいで大したことない。入ってる薬は鎮痛抗炎症剤なので薬で冷やすわけではない。プラスター剤(テープ剤)は薄くてピッタリ…

爆弾

車のタイヤ交換行こうかと思ってタイヤ二個持って階段降りてたら踏み外して盛大に転んで右足逝った(^_^)vいたい。昔靭帯切って骨があらぬ方向に動いてて手術手前だった右足ちゃん。んでレントゲンしてもらいたいんで病院行こうと思って医師会のホームページ…

単語

医療系英単語1500語ようやく一周。。医療系以外の人で仕事やりながら受かる人はホントすごいなぁ。

へとへとさん。昨日は床の上で寝てた。変なとこで寝ると変な夢みる。火炎放射器搭載の戦闘機に何回も追われて火炎放射された。

感覚

頭の中で考えてても何も解決しない。いろいろ考えたところで中立的な立場であらゆることを考えることはできないし豊かな想像力もないし知識もないし経験もないから大した答えは出てこない。自分が考え出せることなんて全パターンの内ほんのわずかなことでか…

やぬすきなーぜ。 ジャックスタット系でがんばっている人。 二面神ヤヌス。 エブリディ・ヤングライフ!ヤッヌッス!

満足えも

久しぶりにぶっ続けで勉強できた。やっぱ休日はいいなぁ。仕事は週6なので休日はとても大切。

現実逃避、気分転換の模様替えに満足したので今日から、今からずーっと勉強するし、勉強しかしない。勉強してるか死んでるかのどっちか。

なんかわかんなくなってきた。 エモンガさんがかわいいってのはわかるけど、あとはわからない。 人生は「何して生きよう」じゃなくて「何して死のう」なんだと思う。 実感、手応えのない生活はクソゲーであ〜る。

と、思いきや

おにぎりたべるの〜 コンデジで撮ったらきれいにとれたので記念うp。 ・・・ヲタな人たちがフィギュア+写真にはまるのが少しわかってしまった。 これはにやにやが止まらない(汗。

模様替えしたった(^_^)v 一年ぶりくらいかもしれん。 いい運動になるし気分新しくなるし楽しいわい。 ついでに封印していたアイマスフィギュアを開放してみた。 えぇわ〜。 昔集めた香水ミニボトルがこんな形で利用できるとは。。 アイマスいいにほい。 くん…

勉強モードに入れない時があるのは机の配置が悪く、そして机とイスが悪いせいだと思い軽くネット見たりニトリ行ってきた。ニトリ行ったら模様替えしたくなって今度はダークブラウンを基調にワインレッドでアクセントつけたお部屋にしようと思いつつ妄想楽し…

不安。 今年も入試失敗するイメージしかしない。 永久に落ち続けるヨカン。 まさにムダな努力を突っ走ってる感じ。 何やってんだろ。 何でやってんだろ。 と、思ってないこともない。 文章にできるほど明確な不安ではなく、もやもやっとしたもやもやである。…

ごまそ

漢方薬生薬研修会に申し込んだったw 五万もしたwww 受付開始3日で定員の1/4埋まってたので申し込みできて一安心。 一年かけて研修受けてテストして漢方生薬認定薬剤師になれるコースでござんす。 なったからといって特に何もないんですけどね。 全然前に…

うっう〜。。 早く仕事終わったからいっぱい勉強しようと思ってたのに軽くごろごろしてたら爆睡してしまった。。しかも仕事してる夢の二本立てとかおわっとる。不遇な内容で寝た気がせんでし。

ポケモンの絵練習したいわ〜。 フリーターになったら絵を描こうと思う。 フォトショとかイントゥオスとか買って、パソも買い替えちゃったりして、んでらくがき帳分厚いの買ってきて、シャーペンもこだわって、デッサンの本とか動物図鑑とか揃えて、んで週3く…