松岡修造さんはイイコト言う(T_T)
“ベストを尽くすだけでは勝てない、僕は勝ちにいく!”
ベストを尽くすってのはイイコトだけど、心の状態によっては言い訳が入る。
ベストを尽くしたんだから負けてもいいや、負けてもしょうがない、と。
そんなんじゃダメ。
ホントに勝ちに行くなら勝ちに行くと言わないと。
後に残るのは結果だけ。
過程なんて説明しないと他人には伝わらないし、説明したとこで言い訳にしかならない。
勝負の世界は結果が全て。
良い結果を求めて勝負してんだから負けること考えてもしゃーないし、意味ないし、時間のムダ。
そんななら勝負やめた方がマシ。
だから僕も勝ちに行く。
いざとなったらしねばいい。